ネイレス東京支社第一会議室ようこそネレイス東京支社第一会議室へ!
ここでは日々「光と水のダフネ」を制作し続けるスタッフの皆さんによる、宣伝・イベント告知・魂の叫び・業務連絡などなどがひっそりと行われています。
秘密の情報やお得な情報を入手できたり、現場ならではの貴重なニュースや苦悩も垣間見ることができるかもしれません。乞うご期待!
さらには<本人降臨!>なんてことも…。

注)このコンテンツは閲覧専用BBSとなっております。あしからずご了承くださいませ。
12345>>
皆様お疲れ様でした
今月にはDVD最終巻がリリースされ、
光と水のダフネもようやく一区切りがつきました。
関係各位の皆様お疲れ様でした。
シリーズ初監督ゆえいろいろとご迷惑をおかけしたこともあったと思いますが、
この場をお借りしてお詫びいたします。

それから皆様の思い出とともにお礼を一言。

シリーズ構成:水上清資さん、長い道のりだったよね。オリジナルの2クール、よくぞまとめてくださいました。特に17話と最終回、最高でした。

企画協力:高山文彦さん、数々のアイディア本当に助かりました。15・16話大波動(ダイハドー)すごくよかったです。

キャラクター原案:士貴智志さん、サブキャラまでやっていただいてありがとうございます。主役たちはもちろん、味のある男性キャラが印象的でした。

キャラクターデザイン:岩倉和憲さん、士貴さんの味を最大限に生かして表情豊かなアニメキャラを作っていただきました。可愛らしいキャラをありがとうございます。

総作画監督:中山由美さん、半年間本当にお疲れ様でした。今度はもう少し楽に仕事ができますように。

美術監督:谷村心一さん、ぬけるような青い空、神秘的な深海。生活感のある町並み。素晴らしい背景ありがとうございました。

デザインワークス:武半慎吾さん、ユニークな海上都市をはじめとするデザインありがとうございました。

音楽:大谷幸さん、素晴らしい音楽ありがとうございます。今でも仕事をしながら聴きまくっています。

音響監督:明田川仁さん、音響関係はストレスなく作業することができました。いろいろとご迷惑をおかけしました。平にご容赦を。

色彩設計:安藤智美さん、時間のない中、色々とありがとうございました。作品のトーンにあった鮮やかな色彩設計でした。

撮影監督:大河内喜夫さん、クオリティ維持の最後の砦でした。本当にありがとうございます。

編集:西山茂さん、切れのいい編集ありがとうございました。

アニメーション制作:J.C.STAFF様、とにかくお疲れ様でした。また何かやりましょう。

音楽制作:ランティス様、素晴らしい音楽・曲、ありがとうございました。

プロデュース:GENCOの皆様、眠かったよねー。関係者との折衝連絡お疲れ様でした。

小林治さん、初インタビューだったのでかなり緊張した思い出が。ブックレットの編集とラジオの構成、お疲れ様でした。


それからキャストの皆さん

水樹マイア:中原麻衣さん、転んで滑って落っこちて、ついでにゲロまで吐かせてすいません。こちらの予想を上回るリアクション。名コメディエンヌだと思います。それから、ラジオで「不幸な声」だから選んだ、なんて言ってすいません。 正確に言うと「不幸を演技してくれた声」だから選んだ、です。ラジオ楽しゅうございました。

本城レナ:大原さやかさん、クールなお色気お姉さん役にもかかわらず「お茶ブー」なんてやらせてすいません。きっぱりとした容赦のなさを嫌みなく演じていただきました。英語の台詞ありがとうございました。レナさん話がなくてすいません。

葉山静香:植田佳奈さん 、食べてばっかな役ですいません。普段ののんびりしたトーンから目標に向けて突っ走り出す下町の姉ちゃんらしさがよくでていたと思います。テクニシャンな話がなくてすいません。

グロリア:浅野真澄さん 、馬鹿な役ですいません。でも豪快で勢いがあってよかったです。ラジオを聞いてて思ったのですが、本人と一番ギャップのない役だったかもしれませんね。

朴ゆう:甲斐田裕子さん 、台詞が少なくてすいません。でも格好いいです、渋いです。ラジオを聞いてて思ったのですが、本人と一番ギャップのある役だったかもしれませんね。

花岡勉:岩田光央さん 、へたれな役ですいません。出番が少なくてすいません。女性五人の中に一人混じった中年男の悲哀をうまく演じていただきました。ラジオの方もお疲れ様でした。


ここに書ききれなかったスタッフ・キャストの方々もお疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
機会があればまたどこかでご一緒しましょう。


心身共にきつい作業が続いたけれど

ああ、楽しかったな……。
池端隆史
2005/03/17 01:26
漫画読んでる?
 士貴智志さんが「ダフネ」の漫画を連載している雑誌といえばOURSですが、ついにその3月号(1月29日発売)で、海底都市建設の秘密が分かります。で、その最終ページの展開がまた、来月発売のDVD第11巻に収録される話数とリンクしそうな勢いなんですよ。ワクワクするっていう意味はこういうことなんでしょうね。タイミング良過ぎです(^^
こばやしおさむ
2005/01/29 17:28
1日だけの…
>伊平さま
ついにやっちゃうんですね。それにしても声優さんナシでどこまでやれるのやら…恐くもあり、楽しみでもあり。まあ、ヒゲのカントクさまがどうにかしてくれるんだと思いますけど(^^
こばやしおさむ
2004/09/30 08:38
ラジオネレイス終了
長々と続けさせていただいた「ラジオネレイス」も先週末分で無事に終了させていただきました。みなさまには多大なアクセス、メール、そして応援をいただきありがとうございます。いや、ホント作っているこちらとしても存分に楽しむことができました。やっぱ、岩田さんと中原さんのコンビは面白いや(^^ そこに加わるネレイスメンバーも一筋縄じゃいかないし、最高っす。またやりたいなぁ〜。(今後の応援はDVD購入という形で、ひとつよろしくです (^^;)
こばやしおさむ
2004/09/07 09:55
イベントにて
八月中旬、夏の某イベントで全員に。という訳にはいかないんですがスケッチブックやサイン色紙を描いたりしていまして。
で、可能な限り希望キャラを聞いたりもするんですがアニメ版ダフネは意外にも(?)朴ゆう描いて下さいって人が多かったですね。
マイアは、、、主人公なんでそこそこ、、、
そこそこって!!

でも朴ゆうかあ、、、そうなんかあ、、
士貴智志
2004/08/28 19:18
ちょと離れた場所に来ていた"ゆかりちゃん"が「私も描いて欲しい」って騒いでました(^^
こばやしおさむ(2004/09/07 09:59)
12345>>
内容・画像の無断転載については固く禁止致します。
Copyright © NeSKes/「光と水のダフネ」製作委員会 All rights reserved.